忍者ブログ
そんなあンたにシャバダバダ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米んと全部返信しました。
アリケン面白い。
あと、飲みに行ったらスーツにワインをこぼして、ワイシャツにウコンをこぼしました。
嬉しいです!
嘘です。
悔しいです!
PR
気がつけば一年近く放置していたのですが、とにかく仕事が忙しいのであります。
月に2回休みが取れれば「超ラッキー^^^v」と思ってしまうくらいの日々が続いていました。
最近は月に4回くらい休めるので少しづつ人間性を取り戻しつつあります。

というわけで、土下座外交のプロの僕としては、仕事でもないのに閲覧者のひとに土下座して詫びる想いなのでございます。

うむ!文章の脈絡がおかしいが気にしないぞ!
久しぶりに仕事以外の文章を書くからしょうがない!

つーか、コメントの返事書けなくてゴメンよ。
返事のやり方わすれちまって書けない!おじさん、さいきんのパソコンはわかんないんだよぅ><;

んで、なんで久しぶりに書く気になったかというと、アクセス解析を1年ぶりに見たらそれなりに見てる人がいるので申し訳なくなったからなわけですよ。
あと、サイト見てたら、これ書いたひとは基地外か天才か変態のうち1番目と3番目だと思ったからです。
久しぶりに笑ったわ。

先週は忙しかったです。
泊まりもありました。
というか、今もまだ忙しさは変わらない。

あと、中間管理職の悲しさか、部下の不手際も全部自分が引っ被ってやらないとならないので、ストレスが凄い溜まってます。
ビール飲んでも全然発散できねー!
オチもねー!

どうやって生きたいか。
生きているうちに何をしたいのか。

僕のように、二十歳の頃から一番の趣味が年金受給日までの日数を数えることという堅実な人間ですと、少なからず「どう生きたいか」ということを考えてしまうのですが、最近それは一番良くない考え方だと思うようになりました。

どう生きたいか、何がしたいか。といえば、それはもう、出世したいとか楽したいとか金が欲しいとかいっぱいセクロスしたいとか、そういうことになってしまいます。

それはほとんどの人がそうなのでしょう。
何故なら、この問い掛けには大事なことが抜けています。
「どう生きたいか」、という問いは、「どのようなプロセスを歩みたいか」、という問いになるのです。
プロセスをどうしたいか、と問われれば、それは当然、楽したいという目先の欲望が先に立ってしまいます。そこには最終到達点、つまり目標が無いのです。

人生というものは、プロセスだけではありません。成果という大事なものがあります。
楽しいことの積み重ねで良い結果を得られるものではありません。
良い結果を得るためには、努力と忍耐の積み重ねが必要なのは、皆さん知ってのとおりです。

金や地位は成果ではありません。
そんなものは道具と過程に過ぎません。

人生の価値を決めるのは死に方だ、という話は皆さんも聞いたことがあると思います。
僕はこの、死に方、という言葉の意味を、死への処し方と解釈しています。
死にどう処するか。つまり何に死(=命)を賭けるのかということです。

冒頭の問い掛けを自分にしてみたところで望ましい答えは出てきません。
こう問い掛けるべきなのです。
「自分は何と引き換えなら命を賭けられるのか」

金や地位のために命を投げ出す人は、そうそういないでしょう。
あなたは何と引き換えなら命を投げ出せますか?

名誉のためでしょうか。
家族のためでしょうか。
夢の実現のためでしょうか。
それともあなたの信念のためでしょうか。

何のためでもいいのです。
自分の命と引き換えに出来るほど大事なもの。そのために生きる。そう考えれば、どんな辛いプロセスも乗り越えるのが楽しくなるのではないでしょうか。

そして最期の時を迎えたときに思えるのではないでしょうか。

「価値のある人生だった」と。

なんつーか、もう年度変わり市ね!っつー感じですよ。マジで。デジま。

忙しいというか、忙しくない、、、ってなわけねーだろというか、まあ、要するに忙しいわけですが、久しぶりに書きたいネタが出来た!

俺は絶対書く!(意訳:書ききれるようにお前ら応援しろよな)
あんまり時間も取れないけれど、気持ちが萎えないように頑張って書くぜい!(意訳:俺が書く気になるように必死に応援しろよな、お前。お前だよ。お前。お前が応援すんだよwww他に誰がいんだよwwwおバカwww)

というわけで、時間がある限り少しづつでも書いていこうと思っていますので、皆さんお楽しみにねぃ^^^^^(意訳:まんまだよ。訳することねーだろwww)

ちなみに書こうと思ってるタイトルは書いときますね。(理由:マジで忘れる可能性大だから^;;;;;;;;;)
「NOと言える人、YESと言える人」
「麗しのロビンちゃん 居酒屋編」
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/20 ミュウ2]
[02/20 ミュウ2]
[02/20 ミュウ2]
[02/06 R8]
[02/05 やっさん]
最新TB
プロフィール
HN:
R8
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.